ちゃんゆうブログ

育児、ネイル、独り言・・・

失敗しない、息子の1歳バースデー!!

こんにちは。ちゃんゆうです。 先日、1歳になる息子の誕生日会を開きました! せっかくだから、後悔したくない。 思い出に残る誕生日にしたい。 何をすればいいんだろう? と思いながら 色々と悩みましたが、結果的に ホームパーティー形式にしてよかったで…

ネイリスト技能検定1級への挑戦 ①

こんばんは。 タイトルの通り、4月19日(土)に行われる 【ネイリスト技能検定試験 1級】の勉強を始めていきます! 現在、ヒューマンアカデミーに通っています。 そこで得た知識や、コツなども発信していけたらと思っています~! まずは今からやろうと…

今日の ずぼらご飯

こんばんは。 ふと思った疑問です。 世のなかには、家事、育児、仕事 すべてをパーフェクトにこなしているお母さんってどのくらいいるんだろう? 中でも毎日の献立って意外と大変。 お昼くらいから、頭の中は「晩御飯何にしよう ・・・」 今日は1月7日。 …

赤ちゃん 初めての発熱 !!!

こんばんは。 今日はつい最近起こった息子の事について書きたいと思います! 今年初めてのお正月を迎えたのですが、お正月早々熱発してしまいました・・・ 元々こじらせていた私の風邪がうつってしまった様です(涙) 旦那さんの実家で集まっている中、機嫌が…

はじめまして

今日からコツコツと 、 ブログを始めてみようと思います! 簡単に自己紹介を ・ ・ ・ 球磨郡の田舎から熊本市内の大学へ。 卒業後、4年間セレクトショップで働きました。 働くうちに、このままでいいのか、将来への不安がだんだんと大きくなっていきました…