ちゃんゆうブログ

育児、ネイル、独り言・・・

はじめまして

今日からコツコツと   、

 

ブログを始めてみようと思います!

 

 

簡単に自己紹介を

球磨郡の田舎から熊本市内の大学へ。

卒業後、4年間セレクトショップで働きました。

働くうちに、このままでいいのか、将来への不安がだんだんと大きくなっていきました。

 

何か手に職をつけたい!

アパレルの経験から人と話す事は好きで、

誰かに喜んでもらえる技術が欲しい!

そんな事を考えている時、

地味なコンプレックスだった

割れて短い爪と指。

元々好きでしたが、中々手が出せなかったネイルというジャンルへ挑戦してみようと思いました。

 

コンプレックスが、みんなから褒められるものになったら嬉しい!

それを自分で創り出せたら、もっと嬉しいんじゃないか!と。。。

 

という事で退職後、コールセンターでアルバイトしながらネイルスクールへ。

(当時は、思い立ったら即行動!みたいな感じでなんとかなるさ精神でしたが、よくよく考えるとかなり思い切った決断でした汗)

 

なんとか、資格を突破している中、

妊娠が発覚 、、!!!

結婚、出産と怒涛の一年が過ぎ

もうすぐ1歳になる息子の子育てと家事に追われたズボラな主婦。

 

今ここです(笑)

 

現在育休中ですが、そろそろ働き始める予定です!

 

 

これから、ブログで書いていきたい事は沢山あるんですが、ざっくりと

 

 

可愛い息子の事

今勉強中のネイルの事

大好きな食べ物の事

自分のズボラ加減を晒すことで見つめ直す!(笑)

などなど・・・

 

日々の記録として残していきたいと思います。誤字脱字や、文書力が乏しいので分かりづらいところもあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします*