ちゃんゆうブログ

育児、ネイル、独り言・・・

今日の ずぼらご飯

こんばんは。

 

ふと思った疑問です。

世のなかには、家事、育児、仕事

すべてをパーフェクトにこなしているお母さんってどのくらいいるんだろう?

 

中でも毎日の献立って意外と大変。

お昼くらいから、頭の中は「晩御飯何にしよう ・・・」

 

今日は1月7日。

七草がゆの日ということでおかゆにすることに。

でも今日は買い物に行ってないので、あるもので。

ただのおかゆです(笑)

 

炊飯器にお米と多めの水、乾燥昆布を適当に。

スイッチオン。

 

あと一品は万能調味料創味シャンタン!!

もやし、人参、キャベツ、卵、ごま油の中華スープ。

ピーラーや調理ばさみを使って、洗い物も少なく。

 

今日の晩御飯、10分で完了。

胃を休めるので肉、魚はなし。旦那さんごめんよ。

 

おかゆは、お茶漬けの元かけたり、

梅干しのっけたり。

お好きにどーぞ (笑)

残りは、息子のご飯として、冷凍庫へ。

 

 

たまにはこんな日があっても許してね(笑)